弁護士費用について

初回相談料は30分2000円です(60%OFF.通常料金5400円。以後30分ごと2000円)

弁護士会相談担当の際には,弁護士会所定の費用がかかります。 

 

お気軽にご相談ください。

 

初回相談はおおむね1時間以内で終了する方がほとんどです。

 

 

 

 

*その後の具体的な事件処理のお見積もりは無料です。相談時にご相談下さい。

*詳しくはよくあるご質問「弁護士費用について教えてください」をご参照下さい。 

 

 

☆ 借金の問題について(個人の方)

☆ その他の事件について

☆ 定額制法律相談(月額上限制) 

☆ まさかの備えに顧問契約を締結しませんか?

 


 

 

 

 

 

☆ 借金の問題について(個人の方)

 収入が少なく,要件を満たす場合には,法テラスを利用することができます。

 借金でお困りの方のために,分割払いでの受任も行っております

 事業を営んでいる方,会社を経営されている方については,相談時の無料お見積もりをご利用ください。

 個人の方で自己破産を選択される場合に,財産があり管財事件となる場合には,別途管財人費用が発生します。

 この場合も,相談時の無料お見積もりをご利用ください。

 任意整理 着手金 1社 3万2400円

        報酬金 過払い金を回収した場合 回収額の21.6%

 小規模個人再生 着手金  32万4000円

 自己破産 着手金 27万円(同時廃止)  

 *小規模個人再生手続や自己破産手続きに関連して過払い金の回収を行う場合は任意整理と同様報酬金が発生します。

 

 

 

 

☆ その他の事件について

  • 民事事件(医療過誤、土地建物、金銭貸借、交通事故、損害賠償請求等)
  • 労働事件(従業員側:不当解雇、労働条件にかかる紛争等、経営者側:従業員との紛争、労務管理等)
  • 家事事件(離婚、養育費、相続、遺産分割、遺言作成等)
  • 企業法務(契約書作成等)
  • などの事件については,お客様の置かれている状況や訴訟の規模,難易により費用が変化いたします。

    従いまして,お客様のご相談内容を法律相談にて詳しくうかがった後でなければ, 正確な費用を決定することができません。これはオーダーメイドの商品が,1点1点お客様のご希望をお聞きした後に費用の見積もりが決定するようなものです。 

    当事務所では,費用のお見積もりについては無料とさせていただいております。

    契約前に,費用については明確にした上で,契約手続きを行います。

    お気軽に相談時に見積もりをご依頼ください。

     

     

     


    ☆ 定額制法律相談(月額上限制) 

     事件依頼まではしないが,継続的に相談を受けたい方へ。

     事案によっては,継続的にアドバイスを受けながら事件に対処したいと

    いうご要望にお応えするため,月額の上限を設定し,その範囲で何度でも

    法律相談を行うことができます(月額1万円から)。

     

    ☆ まさかの備えに顧問契約を締結しませんか(企業・個人)?

     事業を営んでいくなかで,様々な法的トラブルに巻き込まれることがあります。

     売掛金を払ってもらえない。従業員とトラブルになった。顧客からのクレーム対応。etc・・・・

     日常的に契約書を締結しているが,その内容がよく分からない。自社に不利ではないのか知りたい。

     こうした日常的なトラブルが発生したときに,その都度弁護士を探し,一から自社の説明を行うのは非効率です。

     あらかじめ,弁護士と顧問契約が締結されていれば,法律相談等は通常は無料になりますから,気軽に相談をすることができます。 当事務所では,月額1万円から定額制で,貴社の日常的なご相談に応じます。

     従業員の福利厚生の観点から,従業員が種々の問題を弁護士に気軽に相談できる制度としても活用いただけます。

      また,顧問先については,メールや電話による法律相談をお受けいたします。

     顧問の検討をされたい方の相談は無料です。貴社の業務内容が顧問契約に適切かどうかをお気軽にお問い合わせください。

     

     個人事業主・個人・企業役員・管理者の方も顧問契約を締結できます。

     個人事業主のほか,企業役員・管理者の方などで会社の顧問弁護士に相談するよりも決裁を経ずに

    気軽・機動的に相談したいというニーズにお応えします。

     

     

     ・高齢で財産の管理に不安がある場合など個人顧問もご相談に応じます。

     プランA(月額1万円) 

     プラン内容 通常の法律相談が無料。貴社ご紹介者の相談料が半額。

     メールや電話による法律相談をお受けします。

     *顧問契約を初めて行う企業・個人事業主向け。特に訴訟などはめったにないが日々の相談に応じてほしい場合に。

     *高齢者の財産管理など,個人の方の備えにも最適です。

     *福利厚生プラン:従業員のご相談を無料とするプランをお付けできます(費用相談)。 

     プランB(月額3万円)

     プラン内容 通常の法律相談が無料。貴社ご紹介者の相談料が半額。案件依頼時の弁護士費用10%オフ。

     メールや電話による法律相談をお受けします。

     *継続的に案件を依頼される企業向け。

     *福利厚生プラン:従業員のご相談を無料とするプランをお付けできます(費用相談)。

     プランC(月額5万円)

     プラン内容 通常の法律相談が無料。貴社社員及び代表者家族の相談は無料。その他貴社ご紹介者の相談料が半額。

     案件依頼時の弁護士費用20%オフ。

     メールや電話による法律相談をお受けします。 

     *常時訴訟案件を抱える企業や,従業員の福利厚生の観点から顧問弁護士を利用したい企業向け。

     

    ※顧問契約締結に際しては,当事務所所定の審査がございます。審査の結果,顧問契約をお断りすることがございます。

    貸金業者,反社会的勢力の関与する業者等については顧問契約をお受けすることはできません。

    ※顧問料には別途消費税がかかります。 

     

     

    なお,初回相談はおおむね1時間程度で終了する方がほとんどです

    (事案により異なります)。

     

    その後のご依頼のお見積もりは無料ですので,ご相談時にお見積もりをご依頼下さい。